CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ORIGINAL FONTS
ゆたぽん(コーディング)バナー
フォントゆたぽん、ゆたココのダウンロードはこちらから。
ゆたぽん(コーディング)QRコード
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
即戦プロ技 フリーフォント&文字デザインコレクション
即戦プロ技 フリーフォント&文字デザインコレクション (JUGEMレビュー »)
高橋 としゆき,ヤマダ ジュンヤ,大西 すみこ
ゆたぽんも入ってます
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

さらっと読めてしまいましたが、中身はしっかり響いてきました。
基本的には育児書ですが、男の人にも読んでほしい。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SONY ワンセグ搭載ラジオ ブラック  XDV-G200-BC
SONY ワンセグ搭載ラジオ ブラック XDV-G200-BC (JUGEMレビュー »)

約8時間のワンセグ視聴は実使用に十分耐える(実質半分の4時間だとしても問題なしでしょうね)
RECOMMEND
RECOMMEND
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD]
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

ショー&スペシャルイベント編DVDとパレード&スペシャルイベント編DVDの2枚組み。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デザインの幅を広げる 最新 フリーフォントセレクション
デザインの幅を広げる 最新 フリーフォントセレクション (JUGEMレビュー »)

現場で使える「1000書体」が収録されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
日商簿記検定模擬試験問題集4級 商業簿記―新検定規則対応
日商簿記検定模擬試験問題集4級 商業簿記―新検定規則対応 (JUGEMレビュー »)

簿記の検定試験は3級までだと思っていたのですが、4級も有るんですね。
RECOMMEND
That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN
That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN (JUGEMレビュー »)

安心して使える国産DVD-Rディスクです。高速での安心書き込みならこれですね。
RECOMMEND
プレクスター DVDデュアルドライブ ATAPI内蔵 白、黒、銀パネル PX-760A/JP
プレクスター DVDデュアルドライブ ATAPI内蔵 白、黒、銀パネル PX-760A/JP (JUGEMレビュー »)

2006年の最新モデルは、開発メンバーもお勧めの出来です。オーディオCD作成時、「GigaRec」の「容量 0.9x」はオーディオマニアにも絶対、お勧め!
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES




MOBILE
qrcode
罫線ずれてた。
表示サイズによって罫線の太さが違って表示されていたので、修正しました。
ゆたココのカタカナの一部と罫線を修正。
ゆたぽんの「)」の位置と「ー(長音)」修正。罫線太さと位置変更。

フォントはここからダウンロードできます。
ゆたぽん 他

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る

| フォント | 11:58 | comments(0) | - |
太さ合わせました。
漢字部分とひらがな・カタカナの太さが揃っていなかったので、「Regular(レギュラー)」部分で統一させました。半角文字と英数字についてはフォントによってそのままの物もあります。

フォントはここからダウンロードできます。
ゆたぽん 他

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る

| フォント | 22:23 | comments(0) | - |
コーディング用フォント作成プロジェクト勝手に始動(その84)
ゆたぽん(コーディング)の半角「&」を変更しました。
普通?の感じに書き直しをしました。今までより見易いと思いますがどうでしょうか。
アンド記号

「Hz」や「GB」「リットル」「cal」などUnicodeの単位文字を追加しました。

フォントはここからダウンロードできます。
ゆたぽん 他

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る

珍しく見本誌をお願いしてたのですが、昨日届いていました。
デザインの幅を広げる 最新 フリーフォントセレクション
デザインの幅を広げる 最新 フリーフォントセレクション
所々のページに「マメ知識?」が載っています。
表示見本に漢字の他に半角数字も表示されているので使いやすいかも。

続きを読む >>
| フォント | 08:23 | comments(0) | - |
コーディング用フォント作成プロジェクト勝手に始動(その83)
久しぶりにビットマップ付きフォントの公開をしました。
ひらがな漢字部分などを最新バージョンに合わせたのと、一部ビットマップを見易く調整してみました。

フォントはここからダウンロードできます。
ゆたぽん 他

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る

| フォント | 22:37 | comments(0) | - |
コーディング用フォント作成プロジェクト勝手に始動(その82)
フォント「ゆたぽん」のオープンタイプフォント版「サンプル」を評価版として公開しました。
今回は評価版(フリーフォントではありません)ですので、個人での御利用に限定させて下さい。
アドビでの登録が終わってから少々時間が経ってしまいました。

フォントはここからダウンロードできます。
ゆたぽん(COD) (v0.00)

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る

ゆたぽん(COD)000

| フォント | 23:54 | comments(0) | - |
コーディング用フォント作成プロジェクト勝手に始動(その81)
利用条件の詳細記入追加に伴い、修正個所すくないですがフォントのアップデートしました。

フォントはここからダウンロードできます。
日本語(TrueType)等幅フォント
ゆたぽん(コーディング)、ゆたココなど

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る

| フォント | 22:44 | comments(0) | - |
まだフォントにはなって無いようです。(立石書体)
パソコン用書体7400字制作 平戸の立石さん(長崎新聞)
う〜ん、どんな”ぱそこん”のフォントを御覧になって
「パソコンの文字はしゃくし定規に作っていて不格好」とオッシャルノヤラ。

3年5ヶ月前というと Windows XP も発売されていましたし(OPEN TYPE で表示できた)、MAC は OS9の頃?(OSX 発売が微妙な時期かな)
OS標準のフォントは画面の見易さも重視しなければいけないのですし、印刷用フォントは当時も各社から色々なものが販売されていました。

せっかく「7400字」作っても 1文字 「三センチ四方」だとデータ化するの大変だろうなぁ。
地元の人が協力して完成させるのでしょうか。配布条件とかどうなるんだろう。

| フォント | 10:55 | comments(0) | trackbacks(77) |
利用条件文作成中。
数日前ある編集者からフォントの掲載についての問い合わせがあり、その中で
「個人利用・商用利用でのライセンス」について触れられている部分がありました。

「ゆたぽん」の表記を見てみるとかなり不十分な状態だと感じて、現在作成中です。
早く返信しないと申し訳ないなぁ。

| フォント | 23:44 | comments(0) | - |
ビジネスマン向けに見えますが、かわいいのも沢山あります。
ビジネス・プライベート・イベントで使える心に残る名刺・カード
ビジネス・プライベート・イベントで使える心に残る名刺・カード

リンク先のアマゾンから、「なか見!検索」でサンプルを少し見ることが出来ます。
「ゆたココ」が掲載されていて、サンプル文字もちょっと表示されています。

当初は「ゆたぽん」の掲載依頼をいただいたのですが、全角スペースが記号になったり全角英字が異常に太いなど、コーディング使用を主点にしている文字であることをお伝えいただいた所「ゆたココ」の掲載となりました。
英数字や漢字もサンプル表示されているのでフォントが比べやすいと思います。
近くの店に置いてなかったので、最近やっと本物を見ることが出来ました。
この本もサンプル要求しなかったのですが、もらっておけばよかったかな。

| フォント | 10:30 | comments(0) | - |
コーディング用フォント作成プロジェクト勝手に始動(その81)
見本誌もらっておけばよかった……。

先月出版された「フリーフォントコレクション」に「ゆたぽん」「ゆたココ」が(掲載)されています。
4月中旬にとてもサイトへのアクセスが多かった時期があるのですが、この本の影響でしょうか。

初版の数が少なかったためか、なかなか中身を見ることができませんでしたが(目次部分はアマゾンで見ることができました)半角英数字や特定の記号などに特徴がある文字ですので、「ひらがな」と「カタカナ」のサンプルだけでは特徴が伝えられているか少し心配しています。

フォントはここからダウンロードできます。
日本語(TrueType)等幅フォント
ゆたぽん(コーディング)角(v0.02)

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る

| フォント | 13:55 | comments(0) | - |
<< | 2/12PAGES | >>