CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ORIGINAL FONTS
ゆたぽん(コーディング)バナー
フォントゆたぽん、ゆたココのダウンロードはこちらから。
ゆたぽん(コーディング)QRコード
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
即戦プロ技 フリーフォント&文字デザインコレクション
即戦プロ技 フリーフォント&文字デザインコレクション (JUGEMレビュー »)
高橋 としゆき,ヤマダ ジュンヤ,大西 すみこ
ゆたぽんも入ってます
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

さらっと読めてしまいましたが、中身はしっかり響いてきました。
基本的には育児書ですが、男の人にも読んでほしい。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SONY ワンセグ搭載ラジオ ブラック  XDV-G200-BC
SONY ワンセグ搭載ラジオ ブラック XDV-G200-BC (JUGEMレビュー »)

約8時間のワンセグ視聴は実使用に十分耐える(実質半分の4時間だとしても問題なしでしょうね)
RECOMMEND
RECOMMEND
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD]
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

ショー&スペシャルイベント編DVDとパレード&スペシャルイベント編DVDの2枚組み。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デザインの幅を広げる 最新 フリーフォントセレクション
デザインの幅を広げる 最新 フリーフォントセレクション (JUGEMレビュー »)

現場で使える「1000書体」が収録されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
日商簿記検定模擬試験問題集4級 商業簿記―新検定規則対応
日商簿記検定模擬試験問題集4級 商業簿記―新検定規則対応 (JUGEMレビュー »)

簿記の検定試験は3級までだと思っていたのですが、4級も有るんですね。
RECOMMEND
That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN
That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN (JUGEMレビュー »)

安心して使える国産DVD-Rディスクです。高速での安心書き込みならこれですね。
RECOMMEND
プレクスター DVDデュアルドライブ ATAPI内蔵 白、黒、銀パネル PX-760A/JP
プレクスター DVDデュアルドライブ ATAPI内蔵 白、黒、銀パネル PX-760A/JP (JUGEMレビュー »)

2006年の最新モデルは、開発メンバーもお勧めの出来です。オーディオCD作成時、「GigaRec」の「容量 0.9x」はオーディオマニアにも絶対、お勧め!
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES




MOBILE
qrcode
ダムマニアではありませんが
梓川テプコ館に行きました。
見学ツアーにも参加できて、ダムをほぼ真下から見上げることができましたが、迫力に圧倒されました。
たまたま発電機が停止中だったのですが、「動かして見せてくださいよ」と無茶振りしているお客さんがいました。

| - | 22:40 | comments(0) | - |
ハロウィン文字公開はまだまだ先
少しづつ作成している「ハロウィン文字(仮名)」ですが、公開はまだまだ先になりそう。
特定の文字はできているのですが、なかなかすべては埋まらないです。


「ゆたぽん」や「ゆたココ」フォントはここからダウンロードできます。
ゆたぽん 他

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る

| フォント | 22:57 | - | - |
iPhone 販売開始で。
iPhone:販売開始…「表参道」先行発売に1500人(毎日新聞)
今日から日本発売のiPhone 3Gですが、購入するとしても少し落ち着いてからですよね。あの行列に並ぶ気にはなりそうもありません。
それにしても今回の購入者で目立ったのが「先頭の人」では無く「モヒカン頭」の人でした。各局からの質問も多かった様ですし、購入後初めに電話したのが「おばあちゃん」というのもテレビ局が喜びそうな話です。

実は購入を阻む一番の問題は「ストラップの穴が無い」事だったりするのかも。
時々携帯電話落下させたりするのでビョ〜ンと伸びるストラップは必須です。


JUGEMテーマ:コンピュータ


| - | 15:40 | comments(0) | trackbacks(19) |
ミサイル発射で偽装が!
イラン:1発合成して加えた?…ミサイル発射実験の写真(毎日新聞)

前日の「イランがミサイル発射実験」というニュースではそれほどの興味はわきませんでしたが、発射実験の写真に合成していたのは面白すぎます。映像(静止画)の合成って頑張ってもバレるのにね。

JUGEMテーマ:ニュース


| - | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
癒してくれそうな葉っぱ「ペコッぱ」
疲れた心を癒してくれそうな葉っぱです。
現在は未だ予約受付中です。(2008/07/10)
ペコッぱ 白色
ペコッぱ 白色

茶色の植木鉢だと間違えて「水をあげちゃう」人がいるかも。
ペコッぱ 茶色
ペコッぱ 茶色

| - | 16:09 | - | - |
落書き学生らがフィレンツェで謝罪。
落書き学生らが謝罪 フィレンツェ訪れ号泣(MSN産経ニュース)

大聖堂の責任者が「謝りに来るなんてなんて偉い」という事を言っていた様ですが、ほんとに偉いのは、何も落書きしない人ですよね。
まぁ自費で謝罪に行った根性は褒めていいと思う。
これで日本人の落書きが減れば良いのだけど。


JUGEMテーマ:ニュース


| - | 15:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
これなら英語も完璧に?
なかなか身に付かない、というやる気が出ないお勉強ソフトの英語バージョン。それも”萌え”です。
オマケ狙いで大人買いする人はいるのか?
だとすると中古が安くでたりするかな?

もえスタ ~萌える東大英語塾~ 特典 マスコットストラップ付き(4種類のなかから1つがランダムで付きます。)
もえスタ ~萌える東大英語塾~ 特典 マスコットストラップ付き(4種類のなかから1つがランダムで付きます。)

JUGEMテーマ:ゲーム


| - | 16:50 | comments(0) | trackbacks(4) |
岩手・宮城内陸地震。昨日は木曾が揺れ。
中国四川地震の衝撃も冷めないうちに、日本での大地震なのですね。
昨日は長野県の木曾地域で地震があって大きな地震は心配だなぁと思っていた所に大きな地震が起きてしまいました。
直後の報道で入ってくるのは、電話が繋がる「被害の大きくない」地域の物で、ヘリの映像も平地の「被害の少ない」場所でした。日本の最近の建物はしっかりしてますね。
次第に山間地の映像が入ってくると、新潟地震並の大きな被害で「びっくり」と「やっぱり酷かったんだ」という気持でした。
長野県で今いるところは平地ですが、山間地にいる知り合いも多いですし人ごとでは無いです。

JUGEMテーマ:ニュース


| - | 16:18 | comments(0) | trackbacks(3) |
いや、まぁネジの世界は奥が深いですが…。
ねじキューピー(ネジ屋さん限定!ご当地コスチュームキューピーページ)

さまぁ〜ずの大竹さんが”全種類購入”したという「ねじキューピー」
販売開始すると直ぐに売り切れる人気商品だとか。地味な色合いなのに妙な可愛さがありますね。

これを大量に仕入れて通販したら、凄いことになる?(以前知ってるネジ屋さん(○○鋲螺さん)がいましたが、いまは知り合いもいません。残念だ)

| - | 16:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
この(特殊な)活性炭の脱臭剤欲しい。
硫化水素を除去せよ! 消防隊員、アイデア秘密兵器(朝日新聞)

特殊な活性炭とはいえ硫化水素まで除去できるんですね。
この機械が現場で活躍する機会が無いことを祈ります。

この活性炭を使って空気清浄機を作ったらもの凄くヒット商品になるように思います。「欲しい」

| - | 15:28 | comments(0) | trackbacks(5) |
<< | 2/116PAGES | >>