CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ORIGINAL FONTS
ゆたぽん(コーディング)バナー
フォントゆたぽん、ゆたココのダウンロードはこちらから。
ゆたぽん(コーディング)QRコード
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
即戦プロ技 フリーフォント&文字デザインコレクション
即戦プロ技 フリーフォント&文字デザインコレクション (JUGEMレビュー »)
高橋 としゆき,ヤマダ ジュンヤ,大西 すみこ
ゆたぽんも入ってます
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

さらっと読めてしまいましたが、中身はしっかり響いてきました。
基本的には育児書ですが、男の人にも読んでほしい。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SONY ワンセグ搭載ラジオ ブラック  XDV-G200-BC
SONY ワンセグ搭載ラジオ ブラック XDV-G200-BC (JUGEMレビュー »)

約8時間のワンセグ視聴は実使用に十分耐える(実質半分の4時間だとしても問題なしでしょうね)
RECOMMEND
RECOMMEND
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD]
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

ショー&スペシャルイベント編DVDとパレード&スペシャルイベント編DVDの2枚組み。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デザインの幅を広げる 最新 フリーフォントセレクション
デザインの幅を広げる 最新 フリーフォントセレクション (JUGEMレビュー »)

現場で使える「1000書体」が収録されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
日商簿記検定模擬試験問題集4級 商業簿記―新検定規則対応
日商簿記検定模擬試験問題集4級 商業簿記―新検定規則対応 (JUGEMレビュー »)

簿記の検定試験は3級までだと思っていたのですが、4級も有るんですね。
RECOMMEND
That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN
That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN (JUGEMレビュー »)

安心して使える国産DVD-Rディスクです。高速での安心書き込みならこれですね。
RECOMMEND
プレクスター DVDデュアルドライブ ATAPI内蔵 白、黒、銀パネル PX-760A/JP
プレクスター DVDデュアルドライブ ATAPI内蔵 白、黒、銀パネル PX-760A/JP (JUGEMレビュー »)

2006年の最新モデルは、開発メンバーもお勧めの出来です。オーディオCD作成時、「GigaRec」の「容量 0.9x」はオーディオマニアにも絶対、お勧め!
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES




MOBILE
qrcode
メイド喫茶麗 店舗”移転”リニューアル。
今日から「メイド喫茶 麗」は移転オープンです。
今まで駅のすぐ近くだったので、行きやすかったのですが、今度は市の中心部に移動です。ABNからは遠くなりましたが、SBC(TOiGO)や善光寺FM、FM長野のサテライトスタジオには近くなりました。

場所はここ。

大きな地図で見る



JUGEMテーマ:地域/ローカル


| メイド喫茶 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
地図表示を埋め込んでみました。
拡大地図を表示

リンクだけではなく埋め込み地図を表示させた方が分かりやすいのでは。と思いテストを兼ねて、表示しました。上は「メイド喫茶 麗」の地図です。
検索で「長野市 メイド喫茶」とすると駅前ではマクドナルドしか表示しない状況でしたが、表示するようにしました。(これで初めて検索しても安心?)

仕事でこういった仕事やSEO対策などをする会社への就職や、仕事の請負など最近考えています。もしお仕事のご依頼やお問い合わせなど有りましたらご連絡ください(本気)

| メイド喫茶 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(2) |
メイド喫茶麗 サイトリニューアル。
「更新してなくてごめんなさい。」と書かれていた、『メイド喫茶麗』のサイトがリニューアルオープンしていました。

営業時間変更のお知らせも入り口の扉に
月曜〜土曜・・・13:00〜22:00
日・祝・・・・・・・・11:00〜20:00

と書いてあるだけでしたがサイトにも書かれていましたし、定休日や地図もありました。
メイドさんたちの紹介や、ブログへのリンクもあるのですが、紹介ページで変に顔を隠すと逆に「変な風俗っぽい雰囲気」が出ていていやかな。依頼してくれれば似顔絵描きますよっ。
Googleの地図だとここ。
何故か地図だと「メイドカフェ」。喫茶とカフェとどちらが正確?
Google MAPメイドカフェ 麗

現在メイドさん「2名」募集中だそうですっ。

秋葉ではこんな話題も。
秋葉原でメードがお掃除 そのワケは… (1/2ページ) (MSN産経)
メード喫茶の従業員ではなく、メード服レンタル店「プリマドール」のお客さん「駅前を10分間掃除すればレンタル代金3000円から500円返金」してくれる。
レンタルしたお客さんも、来たまま道路へ出られる「理由付け」になるので、お金以上にメリットがあると思います。
秋葉原も綺麗になるし、一石二鳥にも三鳥にもなりますね。


JUGEMテーマ:地域/ローカル


| メイド喫茶 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツーリングの秋。メイド喫茶の秋?
まだまだ暑かったりもしますが、最近ツーリングのバイクをよく見かけます。そんな中メイド喫茶にもバイクの団体さんが。ライダーさん達(5人ぐらいいたかな)が店の前で2人のメイドさんに見送られていました。メイド喫茶とライダーって何となくイメージがピッタリしている気がしませんか。

| メイド喫茶 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
メイド喫茶麗(メイドカフェ)は火曜定休です。
9月5日現在『メイド喫茶麗』のページに営業時間のお知らせは有るのですが、定休日が書いて有りません(火曜定休です)。お店の窓には書いて有るので、行けばわかるのですが……。

昨日は火曜日なので当然お休みだったのですが、知らずにやってきたサラリーマン2人組が寂しそうに店内をのぞいているのが目撃されています。

火曜日の午後
A「今日休みやん。何で休みの日調べとかんのや。」
B「せやかてどこにも書いてなかったし、しょうがないやろ。」
A「そこをどないかして調べとくんや。なんか見えへんかなぁ。
  をぉ。入り口からメイドさんの写真見える。」

B「ほんまか」
店内をのぞく二人。
B「店の前で写真とって帰ろか。」
A「せやな。」
通行人に目撃される二人。

以上関西から出張で長野に出張で来たサラリーマンの会話(想像)でした。

| メイド喫茶 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
「みなとみらい」に博士(ハカセ)が集合、寒天培地ゼリーは美味?
MMに期間限定「理系眼鏡白衣カフェ」―シャーレ入りゼリーも(ヨコハマ経済新聞)
そういえば『第65回SF大会ワールドコンNippon2007』は「みなとみらい」9月3日(月)まで開催中でしたね。

「メイド喫茶」や「執事喫茶」など色々ありますが、こんどは「ハカセカフェ」なんですね。ビーカーなどの実験用具に入ったドリンクをメガネの博士(マッドサイエンティスト)が運んでくるらしいです。以外に男子のお客さんも多いかも。
カフェ・サイファイティーク

ワールドコン行きたいけれど無理そうだなぁ。
Nippon2007ワールドコン・日本語版

| メイド喫茶 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(5) |
メイド喫茶麗、長野駅前でチラシ配布。
秋葉辺りでは珍しくない光景ですが、しばらく前に『メイド喫茶麗』のメイドさんたちが長野市の長野駅前でチラシ配りをしていたそうです。
(チラシを含め)見たかったな、残念。

| メイド喫茶 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
メイド喫茶麗(メイドカフェ)割引券
メイド喫茶麗の話を周りの友人にすると「アルバイトしてみたい。」という子(当然女です)が以外に多いのに驚きました。やっぱりかわいいですもんね。
男子が、バイトっていうゲームやアニメは有りましたよね。
無線LANも無料で使える様なので試してみたいですが、今はDSぐらいしか無いのでちゃんとは確認できません。

貰った割引券を写真に撮りました。
麗 割引券 ドリンク無料券と
 延長20分券です。


【要望】
それぞれ名札付けて欲しかったです。聞くまで名前わかりませんでした。(入り口には写真貼ってありましたけれど)
服も各自工夫してそれぞれが微妙に違っていると楽しそうです。

【なぞ】
経営しているのが
筑北木材建設
の様なのですが、安曇野の会社がなぜ松本で無く長野市に?社長の息子さんがメイド好き?


English Here
| メイド喫茶 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
メイド喫茶ひっそりオープン(長野駅近く)
長野駅善光寺口(西口)を降りて右に曲がる。「ミドリ」と携帯電話ショップの間の狭い路地を入る。ゲーム会社「ガスト」のビルが左手に見える。さらに右に曲がり線路沿いにある駐車場を右にみながら歩いて行く。地下道の上に作られた小さな公園を抜けた先にそれはあった。
メイド喫茶麗
という事で(どういうことだ)中に入ってみました。
まだまだ飾り気の無い室内ですが、落ち着いた感じ。
4人のメイドさんがお迎えしてくれました。(シェフは黒いバンダナで海賊みたい!?)
紺色でミニ(レースひらひら)の広がったメイド服でおそろい白のニーソ。絶対領域もしっかりあります。まだオープンして間もないためかお客さんも少なめなので、ゆっくりしたいなら今が狙い目?オープン記念で写真撮影かゲームが無料になります。
(今日人が少ないのはビックサイトに出かけている人が多いから?)
お姉さんぽいメイドさんや、妹キャラ?なメイドさんが盛りだくさん。顔が小さくて可愛いのにびっくりでした。
メイドさんとトランプや黒ひげ危機一髪ゲームなども出来ますが、一人で行ったらオセロか写真撮影でしょうか。
奥にはパーティーが出来そうなスペースもありました。
今回は食事は出来なかったのですが、飲み物は薄くなくてしっかりしていました。
次回はケチャップのお絵かき付きを注文?でしょうか。

メイド喫茶麗(メイドカフェ)の場所はここ


English Here
| メイド喫茶 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(2) |
メイド喫茶登場!俺参上!
メイド喫茶(長野駅近く)と映画のお話。
ちょっと遅くなったのですが、「劇場版 仮面ライダー電王」を見てきました。「俺、参上!」やっとテレビシリーズの内容と繋がりました。もの凄く面白いと思ったのは「ゲキレンジャー 電影版」を先に見たからでしょうか?本当はもう1週間前に見たかったですね。そのほうが繋がりが良かった。姫のシーンや真田幸村は真田幸村である理由が良く解らない感じでした。忍者を出すのなら伊賀でも甲賀でもよかったと思うしもう少し年輩の殿様がよかったかも。場所も真田の里には全く見えませんでした。
本編ではありませんが、2本の映画の間のコントも面白かったです。

数日前に見かけて気になっていたのですが、長野市メイド喫茶がオープンしたようです。というかしていました。
メイド喫茶麗
場所はここ
駅の近くで、以前はディナーレストランだったのですが、閉店して空き店舗になっていました。
自分でリボンメイド喫茶をオープンさせるならいい場所だなぁと思っていたので、本当にメイド喫茶が出来て驚きです。イベント的なメイド喫茶はありましたが、常設?な物は初めてですね。
残念ながらまだ中は入っていないので、中の様子が分かったらまた報告しちゃいます。
実は気にするのはディナー料理の味だったり……。
メイド体験も出来るみたいですね。


English Here
| メイド喫茶 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(8) |
| 1/1PAGES |