CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ORIGINAL FONTS
ゆたぽん(コーディング)バナー
フォントゆたぽん、ゆたココのダウンロードはこちらから。
ゆたぽん(コーディング)QRコード
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
即戦プロ技 フリーフォント&文字デザインコレクション
即戦プロ技 フリーフォント&文字デザインコレクション (JUGEMレビュー »)
高橋 としゆき,ヤマダ ジュンヤ,大西 すみこ
ゆたぽんも入ってます
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

さらっと読めてしまいましたが、中身はしっかり響いてきました。
基本的には育児書ですが、男の人にも読んでほしい。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SONY ワンセグ搭載ラジオ ブラック  XDV-G200-BC
SONY ワンセグ搭載ラジオ ブラック XDV-G200-BC (JUGEMレビュー »)

約8時間のワンセグ視聴は実使用に十分耐える(実質半分の4時間だとしても問題なしでしょうね)
RECOMMEND
RECOMMEND
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD]
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

ショー&スペシャルイベント編DVDとパレード&スペシャルイベント編DVDの2枚組み。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デザインの幅を広げる 最新 フリーフォントセレクション
デザインの幅を広げる 最新 フリーフォントセレクション (JUGEMレビュー »)

現場で使える「1000書体」が収録されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
日商簿記検定模擬試験問題集4級 商業簿記―新検定規則対応
日商簿記検定模擬試験問題集4級 商業簿記―新検定規則対応 (JUGEMレビュー »)

簿記の検定試験は3級までだと思っていたのですが、4級も有るんですね。
RECOMMEND
That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN
That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN (JUGEMレビュー »)

安心して使える国産DVD-Rディスクです。高速での安心書き込みならこれですね。
RECOMMEND
プレクスター DVDデュアルドライブ ATAPI内蔵 白、黒、銀パネル PX-760A/JP
プレクスター DVDデュアルドライブ ATAPI内蔵 白、黒、銀パネル PX-760A/JP (JUGEMレビュー »)

2006年の最新モデルは、開発メンバーもお勧めの出来です。オーディオCD作成時、「GigaRec」の「容量 0.9x」はオーディオマニアにも絶対、お勧め!
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES




MOBILE
qrcode
スイーツファンタジスタの凄い行列(長野東急)
スイーツファンタジスタ
今月の1日から始まった「スイーツファンタジスタ」に行ってきました。
ある程度の行列は覚悟していましたが、ラーメンファンタジスタ以上の行列に圧倒されて今回「イートイン」は断念。残念。
行列でしばらく並びましたが、なかなか列が進みませんでした(ほとんど女性の行列です)(ゆっくり味わって食べているからだと思います。やっぱりゆっくり食べたいですよね)。
お持ち帰りのケーキを買って帰りましたが、そちらも美味しい物ばかりでした。
次回はイートインにチャレンジ!

. ..:: スイーツファンタジスタ ::.. . ながの東急

11月1日(木)〜14日(水)まで 7Fレストラン街特設会場にて開催しています。

| グルメ? | 16:53 | comments(0) | trackbacks(4) |
「あっちゃん」長野市にプレオープン。
高級回転寿司「あっちゃん」が長野市にプレオープンしましたので、行ってきました。
このへん
雨も降っていたので多少は空いているかと思ったのですが。お昼時間には行列でした。
松本には2店舗あったのでご存じの方も多いかも。
長野市内には他にも高級回転寿司が有りますが、かなり上位ランクのお寿司だと思います。ネタも新鮮でした。
お茶も3種類から選べます。
寿司職人さんにおばさんがまじっていていまひとつ元気がなかったのも本格オープンまでには何とかなるでしょう。
ちょっと高級に食べたいときにはお薦めのお店です。


続きを読む >>
| グルメ? | 23:48 | comments(0) | trackbacks(4) |
ソイチップスは豆まきの味。
ソイチップス(ハウス食品)
発売されている2種類のソイチップスを食べてみました。
大豆ですからヘルシーですしお腹にもたまる感じです。後味が何かに似ていると思ったのですが、豆まきの時の炒った大豆の味がするのです。嫌いではないのですが、慣れるのに少々時間がかかるかもしれません。

| グルメ? | 23:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
北海道「チョコポテト」明治はロイズの物と別の味。
新発売の「Meiji 北海道チョコポテト」を食べてみました。
以前にロイズのポテトチップにチョコレートをかけた「ポテトチップチョコレート」を食べているので、同じように甘しょっぱい味を想像していたのですが、普通に甘いお菓子でした。塩分は甘さを強調していただけの様です。
1つの大きさが小さかったのも迫力不足でした。

夏の暑い時に食べると糖分と塩分が同時に摂れてとても良さそうですが、もう夏も終わりそうです。

| グルメ? | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンバーガータイプのサンドイッチ(軽井沢フラットブレッズ)
軽井沢のアウトレットにNEWオープンしていた「フラットブレッズ」の内容を書き忘れていました。
軽井沢駅に近い小さなレストランが並んでいる通りの一番駅よりに「フラットブレッズ」がオープンしていたので、そこでランチをしました。
マクドナルドのバンズの2倍ほどの直径(厚みは同じぐらい)の焼きたてパン(全粒パンも有)に野菜やハム・ベーコンなどがはみ出す位に詰め込まれています。
オープンキッチンなのでしばらく眺めていましたが、チョッと痛んだ野菜は端から捨てていました。肉もタップリめです。2種類をお持ち帰りで頼んだので、どっちだろうなぁと袋を開けながら中身を確認しながら、軽井沢・プリンスショッピングプラザ(アウトレット)の芝生の上の木陰に入って食べました。1つでお腹いっぱいになりましたし、味も濃すぎず美味しくいただきました。(お手拭も付いてました)
ゴミを片付けていると、中身の表示が袋に付いていました。気が付かなかったぁ。
軽井沢は湿度が低いせいか木陰はとても涼しかったです。木陰で意識を失って寝息を立てている人も何人もいる一方で、芝生の上をゴロゴロ転がり回っている(本当に回ってました)男の子たちも一杯いました。未だ夏休み中だったんですね。


English Here
| グルメ? | 11:32 | comments(0) | trackbacks(4) |
「ちゃみーる」でランチ。
ビュッフェ形式の自然食レストラン ミールマーマ:ちゃみーるメニューがリニューアル
オーガニックな自然食レストランというと、あまり美味しいイメージは無いのですが、「ちゃみーる」で食べたランチは予想と違って美味しく食べられました。食べ放題の「ミールマーマ」は自然食を重視しすぎて味は「う〜む」と言葉をにごしてしまうような物もありましたが、「ちゃみーる」のランチやパスタは味付けもしっかり出来ていて美味しく食べられました。普通のお店のランチと比べると微妙に値段が高いのはしかたが無いことなのでしょうね。

| グルメ? | 20:02 | comments(0) | - |
「さやがや」でカレーセット。
長野駅近くの「さやがや」でカレーフェアを開催していたので、思わず食べてしまいました。グリーンカレー・レッドカレーなど3種がセットになっていました。生春巻きにつられてサラダセットも食べてしまいましたが、レッドカレーはかなり来ました。
カレーとサラダのセットお勧めです。

以前「まめな箸置き。」で
箸置が落花生だったと書きましたが、今回はワインのコルク栓を半分に切った物でした(香りはしませんでしたが)

| グルメ? | 15:46 | comments(0) | - |
プッチンプリンが巨大になって登場!
7-11で1週間の限定発売
「ハッピープッチンプリン」は400g 普通サイズ?が110gなので4倍近い大きさです。
サイズは大きいのですが裏側にプッチンする棒もちゃんと有ります。
お皿に開けると自重で潰れるほどですが、かろうじて形は保っていました。

カロリーを考えつつ完食。(いえ、2人で分けました、それでも2個分。)

思いっきり食べたい時は良いですよね。
近くで買えないときは通信販売でも購入できるようですよ。これも限定数ある様です。

Happyプッチンプリン6個セット (グリコネットショップ)

| グルメ? | 22:05 | comments(0) | trackbacks(4) |
変な飲み物シリーズ
中身もわからないのにこんなの、飲めるわけないよ!!--エヴァ飲料がリリース
(MYCOMジャーナル)
どちらかというと、中身よりもパッケージや売り方が変わってますね。
発売されたら飲みますけれど。

| グルメ? | 12:51 | comments(0) | - |
モンシェリで「ななこ」をにこ。
買い忘れて(食べ忘れて)気になっていた「ななこ」を、ケーキ屋さんの「モンシェリ」で購入して食べました。評判通りの美味しさでした。
「チョコ」では無いので、バレンタインには使えませんが、ホワイトデーなら平気でしょうか?

| グルメ? | 22:11 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>