CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ORIGINAL FONTS
ゆたぽん(コーディング)バナー
フォントゆたぽん、ゆたココのダウンロードはこちらから。
ゆたぽん(コーディング)QRコード
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
即戦プロ技 フリーフォント&文字デザインコレクション
即戦プロ技 フリーフォント&文字デザインコレクション (JUGEMレビュー »)
高橋 としゆき,ヤマダ ジュンヤ,大西 すみこ
ゆたぽんも入ってます
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

さらっと読めてしまいましたが、中身はしっかり響いてきました。
基本的には育児書ですが、男の人にも読んでほしい。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SONY ワンセグ搭載ラジオ ブラック  XDV-G200-BC
SONY ワンセグ搭載ラジオ ブラック XDV-G200-BC (JUGEMレビュー »)

約8時間のワンセグ視聴は実使用に十分耐える(実質半分の4時間だとしても問題なしでしょうね)
RECOMMEND
RECOMMEND
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD]
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

ショー&スペシャルイベント編DVDとパレード&スペシャルイベント編DVDの2枚組み。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デザインの幅を広げる 最新 フリーフォントセレクション
デザインの幅を広げる 最新 フリーフォントセレクション (JUGEMレビュー »)

現場で使える「1000書体」が収録されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
日商簿記検定模擬試験問題集4級 商業簿記―新検定規則対応
日商簿記検定模擬試験問題集4級 商業簿記―新検定規則対応 (JUGEMレビュー »)

簿記の検定試験は3級までだと思っていたのですが、4級も有るんですね。
RECOMMEND
That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN
That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN (JUGEMレビュー »)

安心して使える国産DVD-Rディスクです。高速での安心書き込みならこれですね。
RECOMMEND
プレクスター DVDデュアルドライブ ATAPI内蔵 白、黒、銀パネル PX-760A/JP
プレクスター DVDデュアルドライブ ATAPI内蔵 白、黒、銀パネル PX-760A/JP (JUGEMレビュー »)

2006年の最新モデルは、開発メンバーもお勧めの出来です。オーディオCD作成時、「GigaRec」の「容量 0.9x」はオーディオマニアにも絶対、お勧め!
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES




MOBILE
qrcode
ハロウィン文字公開はまだまだ先
少しづつ作成している「ハロウィン文字(仮名)」ですが、公開はまだまだ先になりそう。
特定の文字はできているのですが、なかなかすべては埋まらないです。


「ゆたぽん」や「ゆたココ」フォントはここからダウンロードできます。
ゆたぽん 他

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る

| フォント | 22:57 | - | - |
フォント「up2bf」公開。
和文フォントの位置をずらして表示する欧文フォント「up2bf」を公開しました。
ベースラインをいじるという、普通はフォント製作者はやらないと思う事をしています。
上下の位置の差で、半角文字と全角文字の判別をしようという試みです。

”和文フォントはお好きなものをお使い下さい”
2バイトフォントを上寄せ


フォントはここからダウンロードできます。
up2bf、ゆたぽん 他

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る


JUGEMテーマ:コンピュータ

| フォント | 14:01 | comments(0) | - |
2バイトフォントをずらしてしまえ。
久しぶりにコーディング用の新フォントを作成中です。
欧文フォントなのですが、怪しい処理をしているので、和文フォントの位置をずらして表示します。近日公開予定です。(和文フォントはお好きなものをお使い下さい)
2バイトフォントを上寄せ

表示する英数字や記号はこんな感じです。
英数字

JUGEMテーマ:コンピュータ


| フォント | 22:51 | comments(0) | - |
新フォント”デコポン”発表。”メタボ”製作中を発表。
このたび県内のみかん農家と共同で作成した新フォント「でこぽん」を発表いたしました。
このフォントは「ゆたぽん(コーディング)」の後継となるもので、全角文字部分をオレンジ色で表示させることにより半角文字全角文字の区別が出来る様にした物です。
メモ帳表示時もオレンジになります。
デコポン
有料ファントですが、みかん農家の方は無料でお使い頂けます。
みかん農家の協力を得て、みかんの香りがする
「でこぽんフォント香り付き」も発売予定で、さわやかなオレンジの香りがコーディング中のイライラ解消いたします。

この他に、メタボフォントも製作中です。
メタボ

続きを読む >>
| フォント | 07:50 | comments(0) | - |
ソフト開発で一番大変なのが検証作業。
NHKで今日19:30 放送の「クローズアップ現代」は 「突然の誤作動・ソフトのワナ」というタイトルで、ソフトウエア業界の厳しさや人材不足、問題が起こった時の被害の広がりが取り上げられていました。お堅い番組なのに「デスマーチ」も出て来ました。
問題を起こした企業の社員が丁寧に説明していたのは、今度は失敗しないという自信の表れでしょうか。
2007年10月12日首都圏600駅で自動改札トラブル、通信機能に障害か (@IT)

ソフト開発で一番大変(というより面倒)で時間が掛かるのが検証作業ですよね、思いもかけない使い方をするのがユーザーですから。
携帯電話機のソフト開発で苦しんでいる(瀕死の)プログラマも登場していましたが、あまり高くない給料で使い捨てにされる人もいる状況では、人材の確保も大変そうです。

ゆたぽん(コーディング)」や「ゆたぽん(コーディング)+BMP」を使って、少しでもコーディングミスが減ってくれれば嬉しいなぁ。


これも評価時間の不足でしょうか?
がんばれガスト!
ガスト、DS「リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜」修正版ソフトとの交換受け付けを開始(Impress/Watch)




JUGEMテーマ:コンピュータ


| フォント | 22:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
ケーキ文字。
ケーキ屋さんに行ったのですが、お誕生日ケーキが保冷ケースに沢山並んでいました。ケーキに文字を書く書き方ってなんだか独特ですよね。

こんな感じの文字
ケーキの文字

フォントを全部作ったらうけるでしょうか?

フォントはここからダウンロードできます。
ゆたぽん 他

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る

| フォント | 15:22 | comments(0) | - |
半角「$」変更してみました。
半角「$」を大はばに変更してみました。
変更文字「$」
余計に見辛くなったなど有りましたらコメントやメールお願いします。

ほかに斜線が入った半角のオー「øØ」の追加。「七」の修正。
「全角英字」や一部「ひらがな」の調整をしてあります。



フォントはここからダウンロードできます。
ゆたぽん 他

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る

| フォント | 22:37 | comments(0) | - |
ゆたココ「9」をちょっと直し。
「ゆたココ(P)」の半角「9」の修正。
縦書き文字「『』」などの修正をしてあります。「』」は文字幅も変だったので修正しました。
動物も空き缶はゴミ箱へ
ゴミはゴミ箱へを動物図柄は
囲み英字ⒶⒸⒹ(Unicode 24b6〜24b9)にあります。


フォントはここからダウンロードできます。
ゆたぽん 他

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る

| フォント | 13:01 | - | - |
コーディング用フォント作成プロジェクト勝手に始動(その85)
ゆたココの半角「9」の下棒を微妙に修正しました、他にもう少し修正してからバージョンアップする予定です。

ゴミはゴミ箱へを動物図柄でも作ってみました。
動物も空き缶はゴミ箱へ

フォントはここからダウンロードできます。
ゆたぽん 他

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る

| フォント | 10:11 | comments(0) | - |
”W”のひげつき。
数日間に前のバージョンの『ゆたぽん』をダウンロードされた方、短期間の変更でごめんなさい。
太さレギュラーの半角英字「W」と「w」を変更しました。中央部がヒゲのように曲がっていたのを偏らない様にしました。

フォントはここからダウンロードできます。
ゆたぽん 他

「ゆたぽん」の現在のランキングを見る

| フォント | 22:53 | comments(0) | - |
| 1/12PAGES | >>