CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
CATEGORIES
ORIGINAL FONTS
ゆたぽん(コーディング)バナー
フォントゆたぽん、ゆたココのダウンロードはこちらから。
ゆたぽん(コーディング)QRコード
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
即戦プロ技 フリーフォント&文字デザインコレクション
即戦プロ技 フリーフォント&文字デザインコレクション (JUGEMレビュー »)
高橋 としゆき,ヤマダ ジュンヤ,大西 すみこ
ゆたぽんも入ってます
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

さらっと読めてしまいましたが、中身はしっかり響いてきました。
基本的には育児書ですが、男の人にも読んでほしい。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SONY ワンセグ搭載ラジオ ブラック  XDV-G200-BC
SONY ワンセグ搭載ラジオ ブラック XDV-G200-BC (JUGEMレビュー »)

約8時間のワンセグ視聴は実使用に十分耐える(実質半分の4時間だとしても問題なしでしょうね)
RECOMMEND
RECOMMEND
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD]
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

ショー&スペシャルイベント編DVDとパレード&スペシャルイベント編DVDの2枚組み。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デザインの幅を広げる 最新 フリーフォントセレクション
デザインの幅を広げる 最新 フリーフォントセレクション (JUGEMレビュー »)

現場で使える「1000書体」が収録されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
日商簿記検定模擬試験問題集4級 商業簿記―新検定規則対応
日商簿記検定模擬試験問題集4級 商業簿記―新検定規則対応 (JUGEMレビュー »)

簿記の検定試験は3級までだと思っていたのですが、4級も有るんですね。
RECOMMEND
That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN
That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN (JUGEMレビュー »)

安心して使える国産DVD-Rディスクです。高速での安心書き込みならこれですね。
RECOMMEND
プレクスター DVDデュアルドライブ ATAPI内蔵 白、黒、銀パネル PX-760A/JP
プレクスター DVDデュアルドライブ ATAPI内蔵 白、黒、銀パネル PX-760A/JP (JUGEMレビュー »)

2006年の最新モデルは、開発メンバーもお勧めの出来です。オーディオCD作成時、「GigaRec」の「容量 0.9x」はオーディオマニアにも絶対、お勧め!
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES




MOBILE
qrcode
否定されても「地デジカ」の衣装は「スク水」にしか見えませんねぇ。
ねとらぼ:「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連(ITmedia News)
(リンク先に画像も有り)

いきなり?デビューした地デジカですが、かわいいので好きです。
否定されてもスクール水着にしか見えないのですが、わざわざ否定しなくても良いような気がします。今後色々なコスプレもするらしいのですが。

各局のマスコットキャラの被り物をしたりもするのでしょうか?
(「地デジカ どーもくん」 や 「地デジカ りんご丸」や「マイチャン地デジカ」も見られる?)


| - | 23:24 | comments(33) | trackbacks(18) |
これが体罰で訴えられて、親の虐待はなかなか取り締まれない?
熊本体罰訴訟、原告が逆転敗訴…最高裁「教育的指導の範囲」(読売新聞)

びっくりなにか物凄い暴力事件か! と思ったのですが内容を聞いて???はてなマークの嵐でした。小学生の男の子が口で言っただけでおとなしくなるケースは少ないですよね。

悲しいそれに引き換え、親からもっと酷い虐待を受けている子供が死んでしまったニュースを聞くととても悲しくなります。携帯見つけたときに通報するハードルって高いと思っていたのですが、言いたくなければ自分の名前は言わなくて言いようなのでもし見つけたらがんばって通報したい。でもいざとなると難しいかなぁ。

| - | 20:50 | comments(0) | - |
好き勝手には歩き回れない軍艦島
軍艦島の上陸ツアー始まる(朝日新聞社)
バス
廃墟マニアではありませんが、日本でもかなり初期に作られた鉄筋のビル郡は見てみたいですね。見学ルートも決まっているようですが、勝手に歩き回る人とか出てくるかも。

テレビそのうち「軍艦島ツアー殺人事件」なんていう 2時間ドラマができるかも?!

| - | 23:09 | comments(0) | - |
まるでスパイ映画(取調官から睡眠薬検出)
取調官から睡眠薬検出 窃盗未遂容疑者逃走事件 水戸 (産経新聞)

鉄格子を外して逃げたりして、警察の落ち度と言うには不可解な事件だと思っていましたが、居眠りは巡査長のコップに睡眠薬が入れられたのが原因だったんですね。

いったい何時コップに睡眠薬を入れたのか?
鉄格子はそんなに簡単に外れるものなのか?

今後の原因究明が待たれますね。
(二人で取調べすればこんな事も無かったと思うんですが、人手不足?)

| - | 01:58 | comments(0) | - |
褒めて、褒めて!
嬉しい褒めて伸ばすか? 怒り叱って伸ばすか?
しょんぼり落ち込んじゃった時は褒めて欲しかったりしますよね。そんなときに嬉しいサイトを見つけました。

nextほめられサロン

少しは元気出たかな?

| - | 10:51 | comments(0) | - |
ミス?ミセス?
ラジオを聴いていたら聞き耳を立てるヨーロッパ(EU)で、女性をよぶときに Miss. Mrs.を付けない様にしようという呼びかけがされているとか。Ms.(ミズ)がなかなか浸透しないかららしいのですが、やはり呼び捨ては駄目でしょうという反対が上がっているとか。確かに呼び捨てはバッド失礼(友達じゃないんだし)

そういえば日本語では「未婚」や「既婚」を気にせずに「○○さん」で済んじゃいますね。
いっそ海外でも「Hi. Gloria san. I want to speak for a moment. 」とか言っちゃえば?

| - | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
草剛叩き?ジャニーズ叩き?
【SMAP草なぎ逮捕】テレビ、CMは大わらわ 地デジは打ち切り (MSN産経)

法律では犯罪なのだし、悪いことをしたのは間違いないですが、
芸能ニュース」ならともかく「報道ニュース番組」のトップニュースにするほどの問題では無いと思うんだけど、いくつかのニュースではトップで報道してましたね。
ちょっと気持ち悪いほどの加熱ぶりでした。


ニュースには、問題を提起する部分も有るのですが、今回何を問題視(重要視)しているのかがよく判りませんでした。
よっぱらい? (お花見で騒ぐ困り者もいますがトップニュースでは無い)
裸? (昼間の大通りでもないのに逮捕?)
深夜に騒ぐ? (問題だけど大勢では無いし、危険な行為もしていない)
アルコール中毒? (問題だけどニュースでは言及していないように見えた)

しょっとして「ジャニーズ事務所」がTV局に嫌われていて、いいタイミングだから草剛をスケープゴートにして「叩いてやれ」という意識が働いたんじゃないか?
とか

韓国嫌いがニュースの担当で、嫌いだった韓国好きの草剛を叩いたんじゃないか?
とか

芸能人は絶対「麻薬」も裏でやってるはずだ。あの「尾崎豊」だって覚醒剤やってたんだから何か出るはずだ。逮捕されたのはそれが原因に違いない。という変な先読みが働いたのか?(家宅捜査までして確認しても何も出ませんでしたね。)
とか

あらぬ想像をしてしまいました。

お酒好きというのは知っていましたが、アル中寸前の状態だったようですね。
これを機会にお酒を断って、病気?(アル中)直して欲しいですよね。

続きを読む >>
| - | 23:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
長野マラソン
朝から長野マラソンで遠藤に人垣(それほどでもないか)が出来てました。
男の子が「がんばって〜」と応援しているのがかわいかったです。



自分では見つけられなかったのですが、以前いた会社(○ナノケ○○)
の社名がド〜ンと書かれたTシャツを着たランナーが走っていたとか「だれ?」

| - | 22:51 | comments(0) | - |
カブトム RX-3 登場!…… 78までは遠い?
ナニコレ珍百景 2時間スペシャルで登場したカブトムシ形ロボ。男子ならあこがれるよね。

先月のうちに取材現場を写真に撮っていたひともいたみたいです。
撮影現場を見かけたブログ
リアル・タイムボカンですか? 巨大ロボ出現

近くで動く所を見てみたいなぁ。

next追記
動画があった(YouTube)
giant beetle robot

next追記
海外での反応を翻訳してくれているサイトがありました。なかなか面白い感想です。
ちょっと下の「Thu 2009/04/16」の所からです。
機動昆虫「カブトムRX−03」の海外反応【YOUTUBE動画】

続きを読む >>
| - | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな日は
重くて表示できないサイトもあるかも。
カネゴンを見たかったのですが、重くて見られませんでした。

窓の社eco

猫Watch

人工無能「酢鶏」、犯行予告で逮捕される

Maccrosoft、次期OS「Widows 7」に分別式ゴミ箱を搭載

Cafe Mai:lish Web

〜素敵スパイスと、ラブな乙女の物語〜 ウェブカレー

Lapis lazuli ラピスラズリ
サンプルボイスが…な事に。

他にも色々紹介しているサイト
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版(GIGAZINE)
Check
| - | 13:12 | comments(0) | - |
| 1/116PAGES | >>